ウェイセパレートスピーカーが欲しいならココっ~!

セッティングはまだまだですがヴォーカルのみの曲は涙もの。中高音は満足です。ちなみにDS-G20!172PRSと悩んだ末の購入でした。

コチラです♪

2017年03月05日 ランキング上位商品↑

ウェイセパレートスピーカー【3月に入荷予定の予約特価品】【絶妙な高音質】JL AUDIO C5-65016.5cm 2ウェイセパレートスピーカー

詳しくはこちら b y 楽 天

HELIX E62Cからの交換です。正規輸入品は価格的に手が出ませんが、低価格で大変助かります。音の変化にびっくりしました!E62Cの時も音の変化に感動しましたが!次元が違いました。部屋で40時間くらい鳴らしてから車に取り付けています車ではマルチアンプシステムで付属ネットワークは使っていません車では3時間くらいしか聞いていませんしNWもチョコチョコしかいじっていません気持ち太いというか湿ったような音がする印象です全体的に控えめというか落ち着いた音で華やかさや刺激的な感じはありません特徴はあるんですが、おしなべて特徴と言える特徴が無いのが特徴という印象透明感がすごいとかパンチが効いてるとか押し出し感とかありませんただし曇ってるとか鳴らないとかそういう訳でもなく得意も無いが不得手も無いみたいなスーパー純正のような感じです昔でいうアキバの自作スピーカー屋のような音に近いかもしれません渋好みって感じなんでしょうか全体的に控えめ、落ち着いた感じのする中でボーカル域はマトモというか存在感が出てくる印象TWの音はクリアだとか綺麗だというのでなく可愛い感じです私はシルクTWが好みでシルクドームTWが好みだ、と言う人には全体的にそういう感じと言えば早いのかもしれませんメタルTWのような高解像度や高反応という音ではないですね全体的にバランス良くレベルは高いとは思いますがインパクトのある音ではありませんので強烈な何か、シンバルに当たるブラシの一本一本の音が聞きたいギターやベースの弦が揺れるうねりを強烈に感じたいといったような拘りの強い要求には向いていないと思いますネガティブな言葉を多用していますが言いたいのは+(プラス)ではありませんよ、であり決して悪い、マイナスの意味で言っているのではありません特徴が無いのも逆説的にはレベルの高い現れとも言えるかも地味な感じの音なので誰にでもお勧めとはいかないです一般的な16cm17cmよりも取り付け穴寸が大きい印象です正面面積も大きくなりますので気に留めて下さいフォーカルPS165V1からの交換で購入。低音はデッドニングが悪いせいか曲により少し籠る感じです。。