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間に有酸素運動が入るので汗も掛けます。集合住宅なら階下の方の迷惑にもなりそう…。やり過ぎた自分がいけないのですが、有酸素運動を交互にやるのが結構辛く、ピラティスをやりたかった自分には合いませんでした。

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2017年01月22日 ランキング上位商品↑

ピラティストレーニングお腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング [ 福井千里 ]

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サーキットトレーニングとはそういうものなのでしょうけれど、私は気が向いたときにやりたいので、ドスドス(?)飛ぶような運動をするほど体が温まっていないことが多いし、単調な動きにも飽きてしまいます。そのチャプターをスキップすることもできますが!一つのポーズが終わるたびに操作をする必要があるのでスムースに流れず!使いにくいです。初日なのでレッスン1の15分だけしましたが、一緒にしている主人は汗だくでした。本の内容は良いと思いますが…。一つ一つの動きは分かりやすく誘導してくれ!ポーズ自体は実際にジムでクラスに参加している感覚でできるのですが!「有酸素運動」があるのが私にとっては大きなマイナス。届いた日がちょうどお休みで張り切ってレッスン1・2・3とやったら・・・翌日からふくらはぎに激痛が!痛みが取れるまで数日間やらず(やれず)にいたらやる気が失われてしまいました。購入動機である付属のDVDがイマイチで残念でした。DVDはわかりやすくて、“あと30秒”など表示がでるので“もうちょっとガンバルぞ”ってなります。少し前から家ヨガを始めて!ピラティスも似た感じ?位に思っていたのですが!このDVDだけなのかはわかりませんが!ピラティスって筋トレ?って感じで!自分にはヨガの方が体が伸びて気持ち良いです。毎日15−30分続ければ確実にサイズダウンすると思います!運動不足なのでアクティブなピラティスの本を買いました。ピラティスは初めてでしたが内臓に近い筋肉が筋肉痛になったのは初めてです。。昨日の夜から実行してます。時間的にも夜やるので、他の方のレビューにもあったように飛び跳ねるためなかなかやれず、結果お蔵入りです。